戸田マラソン in 彩湖 2011 に参加

 本日、埼玉県戸田市で開催された「戸田マラソン in 彩湖 2011」に参加して、ハーフマラソン(21.0975km)に挑戦してきました。

 天気が心配されましたが、強い雨も当日未明に止んで、レース時は快晴。正直言って暑いくらいでした。ちなみに今日の東京の最高気温は22.1℃。11月とは思えない陽気です・・・・・。
 暑いながらも前半は快調なペースでしたが、やはり残り5kmは結構きつかったです。1ヶ月前のタートルマラソンの時は、残り5kmで歩いてしまったので、今回は絶対に歩かないと心に決めて挑戦して、どうにか文字通りの“完走”となりました。
 今日の暑さや直前の調整不足を考えると、2時間20分以内でゴール出来たのは、ちょっとだけ嬉しかったです。